オープニングマルシェ@玉村屋

玉村屋オープニングマルシェにて長田製紙所の揉み紙名刺入れとアクセサリーを販売しました。

先日、今庄の体験型ゲストハウス玉村屋のオープンイベントにあわせて、長田製紙所も出店させていただきました。

長田製紙所から約40分、今庄に素敵なゲストハウスができてとっても嬉しいです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

玉村屋のホームページはこちら

マルシェでは、揉み紙名刺入れと揉み紙アクセサリーを販売。

トークイベントもあり、そこで少しお話もさせていただきました。

一応、題名は「世界41か国!秘境を添乗したら、越前和紙の良さが見えてきた」

という仰々しいものだったのですが、ほとんど海外の話はせず、旅行会社ではどういう働き方だったのか、

越前和紙の話、今の生活の話など脱線しまくりでした笑

終日、アットホームな温かい雰囲気で、お客様ひとりひとりと直接、和紙の話ができたのがよかったなあと。

玉村屋オープニングマルシェにて長田製紙所の揉み紙名刺入れとアクセサリーを販売しました。

なかなか、普段触れたりすることの少ない手漉き襖紙の揉み紙ですが、新しいものと3~4年使い古したものを触って頂いて、「こんなに丈夫なんだ…!」と和紙のイメージを少し広げてもらえたかと思います。

たまには和紙の布教に出かけるのも大事だなと思うので、2019年は積極的に外へ繰り出そうと計画しています。笑

今回はお誘い頂いて、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

福井県越前市にて越前和紙製造している株式会社長田製紙所の長田泉です。 ショップサイトや蔵開きイベントにて販売中の和紙バック「EICOBAG」や揉み紙名刺入れ、御朱印帳などの紹介や、和紙職人の暮らしを綴ります。