千年未来工藝祭終了!

千年未来工藝祭長田製紙所ブース

先日の2019年8月31日、9月1日に越前市AW-Iスポーツアリーナ(福井県越前市高瀬二丁目8-23)にて、千年未来工藝祭が開催され、

弊社も長田製紙所のブースにて、出店させて頂きました。

千年未来工藝祭

今年の千年未来工藝祭は越前和紙企画も盛りだくさん。

入り口天井は越前和紙の装飾。

紙を折って、つるす作業は苦労しましたが、満足いくものを作ることができました!

上から見るとこんな感じ。

体育館奥には、テオヤンセンのストランドビーストの展示。

マストの部分が越前和紙です。

急遽空きが出てしまい設けられた、大ふすま展ブース。

弊社のオリジナル新作襖を展示していただきました。

明るいときにみるとこんな感じです。

千年未来工藝祭大ふすま展ブース

千年未来工藝祭大ふすま展ブース

体育館のアリーナから見る景色は壮観です。

お昼だけど、まさに夜市!

和紙のお祭りでの掘り出し市やRENEWなどのイベントでいつもお会いする方や、

はじめてお会いする県外の方など、たくさんの出会いがありました。

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

長田製紙所では、今秋、以下のイベントに参加いたします。

・大ふすま展@紙の文化博物館

・RENEW2019

ぜひお越しください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

福井県越前市にて越前和紙製造している株式会社長田製紙所の長田泉です。 ショップサイトや蔵開きイベントにて販売中の和紙バック「EICOBAG」や揉み紙名刺入れ、御朱印帳などの紹介や、和紙職人の暮らしを綴ります。