BS朝日「みらい遺産 ~Human×Lands~ 」に長田榮子とEICOBAGが出演致しました。

長田榮子 越前和紙バック 長田製紙所

昨日の1月15日午後10時54分から

「みらい遺産 ~Human×Lands~ | BS朝日」

に長田榮子とEICOBAGが出演致しました。

長田榮子が長田製紙所にて揉み紙の制作を行う

短い番組ですが、丁寧に取材して頂き、

2日間にわたっての取材・撮影でした。

長田榮子もEICOBAGや越前和紙について語り尽くせたようです。

自分の写りに関してカメラマンにNGを出していただけあって、

かなり上手に撮ってもらってました。笑

長田製紙所の揉み紙 長田製紙所の和紙小物 長田榮子の越前和紙バック

過去の長田榮子の紙漉きの写真も。

長田榮子が長田製紙所にて襖紙の制作を行う

取材にて取り上げて頂いた梅の柄のEICOBAGは

昔のバックの柄の復刻版で最近作ったものです。

長田製紙所の越前和紙バックEICOBAG 

限定ものですので、ご希望の方は見に来て頂くか、

長田製紙所の方までお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

福井県越前市にて越前和紙製造している株式会社長田製紙所の長田泉です。 ショップサイトや蔵開きイベントにて販売中の和紙バック「EICOBAG」や揉み紙名刺入れ、御朱印帳などの紹介や、和紙職人の暮らしを綴ります。