【ラジオ出演】2019年長田和也個展@福井市サライ

長田和也個展 サライ 越前和紙

本日、ラジオにも出演させていただきました。

長田和也個展「Voice of the Forest」が行われております。

場所は福井市のサライにて。1月15日まで展示中、10時~18時。

地元での個展

残念ながら、まだまだ、福井県内でも知名度が低い、越前和紙。

和紙では日本一の生産量を誇り、1500年紙漉きが続いているとされる産地であるのにもかかわらず、福井県民にさえ、「越前和紙って?」と言われます。

越前和紙の広報に力を入れねば・・・!と気合が入る2019年。

私もがんばりますが、できれば一緒に広めて頂けると嬉しいです!

ギャラリー「サライ」

今回の展示は福井市のサライさんにて。

地元でも、こういった個展をさせて頂けるのは、大変うれしいです。

以下、展示の様子です。

この丸い手が伸びているような作品は、今回の新作です。

長田和也の一番のお気に入り。

どんなふうに展示されているかは、サライでのお楽しみです。

長田和也個展 サライ 越前和紙

サライでは、コーヒーも飲んで頂けます。デザートも。

ギャラリー内はとっても落ち着く空間となっております。

ぜひゆっくり和紙の世界に浸っていただければと思います。

長田和也個展@サライ

長田和也個展「Voice of the Forest」
日時:2019年1月1日~15日の10時~18時まで
(最終日は17時まで、1・2日は午後開廊)
会場:ギャラリーサライ
住所:福井県福井市松本1-33-24

2019年元旦からの開催です。
来年は9月に国際工芸サミットなどもあり、イベント盛りだくさんの福井。職人×アーティストのあり方を模索し、2019年初日からがんばっていきたいと思います。
福井県内外、たくさんの方にお越し頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

福井県越前市にて越前和紙製造している株式会社長田製紙所の長田泉です。 ショップサイトや蔵開きイベントにて販売中の和紙バック「EICOBAG」や揉み紙名刺入れ、御朱印帳などの紹介や、和紙職人の暮らしを綴ります。